プロフィール
Yama
Yama
『FCシュロス松本』は、松本市内で戦い続ける女子サッカーチームです。
サッカーに興味がある女子のみなさま!
一緒に思い切り走って、サッカーボールを追いかけませんか?
いつでも募集しています!まずはお気軽に見学から!
初心者も歓迎です♪お待ちしています!

…ちなみに。『シュロス』はドイツ語で『城』という意味です…。
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2011年12月31日

ゆくとしくるとし

2011年も、いよいよゆこうとしています。
皆様、いかがお過ごしですか?
紅白にどっぷりつかっております。
音の力も、すごい。

日付はあっさり変わっていくだけですが、
やはり「今年最後の日」ということですので、
振り返ってみるわけです。


今年を振り返る中で忘れてはいけないのは、
人と人とのつながり。
「絆」ではないでしょうか。
不安なことが多くあった1年でした。

3月11日は大宮に出張中でした。
完全に機能を失った大宮駅で立ちすくむ人々と
現地の映像をテレビで見て、言葉を失いました。
そして、6月。

サッカーができることの幸せ。
日々を大切に過ごすこと。
改めて確認しました。

みんながいてくれることの幸せを、
かみ締めながら、サッカーをしてきました。
サッカーは、常にそこにあってくれました。


ただただ走っているだけで何もできなかった、
と思う試合もありました。
あのプレーや、そのプレー、何をしてしまったんだ!
と、自己嫌悪に陥るばかりの試合もありました。

それでも、
サッカーは、楽しかったです。
できないことは多い。
それをわかって、したいことがある、ということ。
チームのみんながいてくれる、ということ。
目指しているところが、明確である、ということ。



さあ、新しい年がやってきます。
やっていくだけですね。
楽しく。

みんなで盛り上がっていきましょう!



あっ。
2012年の誓いをいたします。
何度も嘘をこいてまいりましたが、
今度こそは、鉄の掟と決めました。
『マイニチハシル』 (10分以上ね。)
とりあえず、1年間だと長いので…(このへんが、甘い)
1月から3月の小刻みな目標ってことで。

明日はもちろん、すすき川元旦マラソンです。
昨年のリベンジ目指して、頑張りますよー!
運営上の問題から、大会が終わってしまうという新聞記事を読んで、衝撃を受けております。
今度からは「FCシュロス松本恒例行事すすき川元旦駅伝大会」とか、どうですか?
役員会議で、提案してみよっと♪

苦情、賛同等、ご意見お待ちしております!


振り返れば、やはり、あっという間の1年でした。
皆さんどうぞよいお年をお迎えください!
また来年お会いしましょう。

来年はもう少し…
頻繁に更新するぞう…!
たぶん、きっと…!


同じカテゴリー(シュロスのこと)の記事画像
おお雪だあ~。
練習試合、からの・・・。
始まり、始まり。
フェスティバル☆
フラッグありがとうございます!
サッカー大会(サンスポさん主催)②
同じカテゴリー(シュロスのこと)の記事
 おお雪だあ~。 (2014-02-11 21:19)
 あにょはせよ! (2012-06-07 23:47)
 「血」の味も良いもんだあ~♪ (2012-05-13 21:27)
 練習試合、からの・・・。 (2012-03-22 00:40)
 始まり、始まり。 (2012-03-09 01:16)
 フェスティバル☆ (2012-02-26 23:16)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。