プロフィール
Yama
Yama
『FCシュロス松本』は、松本市内で戦い続ける女子サッカーチームです。
サッカーに興味がある女子のみなさま!
一緒に思い切り走って、サッカーボールを追いかけませんか?
いつでも募集しています!まずはお気軽に見学から!
初心者も歓迎です♪お待ちしています!

…ちなみに。『シュロス』はドイツ語で『城』という意味です…。
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年08月07日

7日(土)今日の練習…。

今日も…1時間半ほどの遅刻で…。
最後は、2ゴール対1ゴール(大)の
ミニゲームをしました。
ビーボも今日は
少なかったですね…。


参加された皆様。
お暑い中、お疲れ様でした。

そうです。
熱中症には本当に気をつけましょう。
今日のゲーム中に、熱中症になった選手がいます。
3時から5時 少し夕方にはなりますが、
暑さは全然衰えませんでした。
グラウンドは完全にひなただし…。

練習後監督からもありましたが、
こまめに水分をとって、
どこか調子が悪かったら、
自分で休憩を挟みましょう!

本当に、気をつけて。
サッカーをして、体調を崩してしまっては、
悲しいですからねー。(ToT)

あ。
そういえば。
元波田で、福井でがんばっているアイツ。
元気そうな姿を見せてくれました♪
 真っ黒け…。焦げ…。
厳しい地での戦い。
日々頑張っているんだろうなあ。
またきてね~。

同じカテゴリー(シュロスのこと)の記事画像
おお雪だあ~。
練習試合、からの・・・。
始まり、始まり。
フェスティバル☆
フラッグありがとうございます!
サッカー大会(サンスポさん主催)②
同じカテゴリー(シュロスのこと)の記事
 おお雪だあ~。 (2014-02-11 21:19)
 あにょはせよ! (2012-06-07 23:47)
 「血」の味も良いもんだあ~♪ (2012-05-13 21:27)
 練習試合、からの・・・。 (2012-03-22 00:40)
 始まり、始まり。 (2012-03-09 01:16)
 フェスティバル☆ (2012-02-26 23:16)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
今日はシュロスの練習に初参加しましたが、とってもきつかったです。(>_<)

途中フラフラしてしまい休んでばっか・・・他のメンバーとの大きな差を感じました。
でも、最後のゲームで頑張って走りこんだときにYamaちゃんに褒めてもらえて嬉しかった(*^_^*)

みんなより練習量も少ないし迷惑もかけますが、私のペースでサッカーを続けられたらと思っています。
よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by 935 at 2010年08月07日 22:34
練習内容

・マーカー置いてのパス
・3対1
・3対2
(5U+334D5U+334Dの正方形から、少しずつ広げていく)
・GK付き ゴール前にコーンをバラバラにおいて、二人でパスしながらシュートまで。・↑にDF二人ついて、シュートまで。
・バーあて。2本。

ってな練習でした。
天気もよかったので、皆さんこれからはこまめに水分をとるようにしましょう!
Posted by みかんちゃん at 2010年08月08日 09:47
935さん
コメントをありがとうございます!!

練習本当にお疲れ様でした!

一人一人の選手が、精一杯頑張ることが、
チーム全体につながると思います!
一緒に頑張りましょう!! 
…まじでしんどいですけどね…(泣)
Posted by YamaYama at 2010年08月08日 21:06
みかんちゃん さん
練習内容ありがとうございます!!!
ふーむなるほどなるほどなるほど…。
ん?
5U+334D5U+334D の正方形…。
ものすごく複雑な正方形…?

また練習で教えてください。
本当に、暑い中、お疲れ様でした!
Posted by YamaYama at 2010年08月08日 21:08
 お疲れ様です。
 ウィングはなでしこカップチャレンジ北信越大会で木島平に行っていました。
 U-13交流戦で、「もえ」や「ちか」も先に来てゲームをしていましたよ。
 セレッソ大阪や名古屋FCガールズなど、強豪とも対戦していました。
 (ウィング含め、VIVO少ない理由としてご容赦下さい。)

 さて、ウィングですが、予選Aグループ、福井県代表の丸岡RUCKガールズに0-4、石川県代表の椿エンジェルスに6-0のグループ2位でした。

 Bグループ3位のトップストーン・ロゼッタJr.とは県大会決勝以来の再戦で苦戦し1-0で勝ったものの、準決勝の新潟県代表、五十嵐ガールズとは先制、勝ち越ししながら、2-5の敗戦で惜しくも全国大会出場を逃しました。
 3位決定戦は椿とのやはり再戦でしたが、2-1で勝ちました。

 決勝戦の丸岡RUCK対五十嵐のスコアが8-0でRUCKだったことを考えると・・・
 しかも、決勝両チームとも先発6年生。ウィングは6年:5名、5年:2名、4年:1名・・・

 ということで、さらなる向上心を持ってウィングからさらに練習参加があるようです。波田からも来るかもしれません。

 なので、ぜひシュロスの皆さん、練習に来てとことんお相手して下さい。皆さんのプレーが、彼女たちのプレーの幅を広げます。
 シュロスの皆さんにとって相手として物足りないのであれば、フィジカルついでに徹底的に走り回り、徹底的にボールを回し、徹底的にスピードある中での技術を見せてあげて下さい。

 返す返すも先週の浦和が中止になるくらいなら、その10名でウィングのお相手して欲しかったなぁ・・・。
Posted by coach_koba at 2010年08月08日 23:15
coach_kobaさん
コメント、報告ありがとうございます!
大きく紹介させていただき、
練習参加を皆にも促したいと思います。

練習メンバーが少ないわけも知らずに、
申し訳ありませんでした。

ありがとうございました。
お疲れ様でございました。
Posted by YamaYama at 2010年08月08日 23:56
ちなみに。
正方形は、複雑ではなく、
5メートル×5メートル だそうです~!
訂正入りました!

ありがとうございました!
Posted by YamaYama at 2010年08月09日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。