プロフィール
Yama
Yama
『FCシュロス松本』は、松本市内で戦い続ける女子サッカーチームです。
サッカーに興味がある女子のみなさま!
一緒に思い切り走って、サッカーボールを追いかけませんか?
いつでも募集しています!まずはお気軽に見学から!
初心者も歓迎です♪お待ちしています!

…ちなみに。『シュロス』はドイツ語で『城』という意味です…。
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ

2010年07月06日

続きまして…スパイクのこと。

しつこく、スパイクのことです。
もう磨きましたので、磨く話はおしまいですが。

何年も前に、はじめて、プーマ:パラメヒコ を履いてボールを蹴った瞬間から、
すっかり虜になり、それ以来ずっと、一筋でやってまいりました。
本当に、そのときの「な・な・なんだ!この感触はっ!?」という驚きを、
今でも覚えています。

一時期、安さで買った流行の白いスパイクも履きました。
それはそれで、良かったです。
が、やはり、戻ってまいりました。

でも。
白黒のパラメヒコ。
夏は、太陽の光を吸収して、足がやけどをしそうになります…。
試合中に、足が暑くて暑くて…スパイクに悪いとは思いながら、
水をジャブジャブかけたこともありました。

そんなこともあり。
白スパイクを買おうかな~、なんて思っています。

ちょうど、いきつけのマスヤさんで、スパイクをブラリと見たときに、
「パラメヒコライト」なるものを発見してしまいました!
(いや…たぶん前からあったとは思うのですが、視野に入らなかった)

青白のパラメヒコライト。
持って比べてみると…軽う~い~!
しかも、ポイントは歯型です!
ひゃっほー買おうか!と思って、値札をひっくり返したところ。
サイズがない…。
(マスヤさんでは扱っているスパイクサイズを値札の裏に書いています)
お取り寄せかあ…と思って、聞いてみたら。
「24.5センチからしか作ってない」と…。

なんでだー!!!!!
24から作ってよー!!!!


ポイントが歯型ではないやつならあるんですよ…。
でも、歯型が良いんです。どしても…。
でも、ないんです…。
しつこく何度も店員さんに聞きました。
これから先作る予定がないかどうかも、聞きました…。
ない そうです…。


また、白スパイクが遠のきました…。
一度、手が届くかも!と思ったものが、届かないと、
悲しいですね…。

やっぱり、
白黒パラメヒコで頑張ろうか~…でもなあ…。

今後も、スパイクを求める旅は、続くかもしれません。

同じカテゴリー(サッカーの道具)の記事画像
スパイクの旅(後日談)
スマホ対応
おかえり。
あっちゃあ。
ところでところで。
第2の心臓…。
同じカテゴリー(サッカーの道具)の記事
 スパイクの旅(後日談) (2011-12-31 19:13)
 スマホ対応 (2011-12-14 00:02)
 おかえり。 (2011-12-03 21:45)
 あっちゃあ。 (2010-11-07 21:44)
 ところでところで。 (2010-10-02 21:12)
 弔い…。 (2010-09-26 00:09)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。